忍者ブログ
胎内の記憶@2チャンネル 2chの育児板・胎内の記憶のログまとめサイトです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに記載してる方法は絶対ではありません

Q.話を聞く年齢は何歳がよいのですか?
A.大人の会話が理解できるのが3歳前後なので、それくらいが適してると思います。
会話の早い子なら2歳半~でも可能だとは思います。

Q.どんな雰囲気で聞けばよいですか?
A.子供との会話してる最中にさりげなく聞くのがよいと思います。
大人でもいきなり畏まった雰囲気で話をされると、緊張をしてしまうので、子供だとなおさらだと思います。
お風呂などに入って子供とリラックスしてる状態も最適だと思います。

Q.何回も聞いて良いものなんですか?
A.何回も聞くのは良くないです。
特に出産のときの記憶等は子供には辛い記憶でもあるので、何度も聞くのは子供のストレスにもなります。
親が何度も聞くと、子供はこの話をすると親が喜ぶものだと思い、話を作る事もあります。
なので1回を目安に聞くのが良いとされてます。

Q.「忘れちゃった」や「照れて話をしてくれない」場合はどうすればいいのでしょう?
A.本当に忘れてる子も居れば、胎内の話は神様と秘密にするという約束をしてるので、秘密を守って話さない子供もいます。また、出産のときの事が怖くてトラウマとなり話さない子も居ます。
妊娠中によく聞いた曲、散歩コース、思い出の場所等の切欠で話す事もあるので、妊娠中によくした事をしてみてはどうでしょうか?
それでも話してくれないって時は、うちの子供は約束事を守る良い子なんだと褒めましょう。

素敵な胎内話聞けることを祈っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/25 NONAME]
[04/11 NONAME]
[09/01 tosiri]
最新TB
プロフィール
HN:
まとめ管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]